働き方

「時間・お金・場所」の拘束を解いた!効率的に豊かなライフスタイルがママには必須!!

日本の教育は、親と子供をなるべく長い時間離しておくような環境が作られていますね。

 日本の仕組まれた罠・・・

 

共働きや片親の場合は、特に低学年は学校が終わると学童保育へ行く子が多いようです。

小学生の子供が帰宅する時間帯、自宅に誰もいない場合は学童保育に申し込んで学校からそのまま学童に向かい、18時、19時くらいまで学校の近くで子供たちを預かってくれる場所です。

 

さすがに、低学年の子供を自宅で一人でお留守させとくのは不安だと言うことから学童保育の利用者が増えたようです。

同時に働くママも増えたってことですね。

また、危険な事故・事件回避にも非常に役立つ環境です。

 

今では利用者が増えて、募集の定員人数を超えている為、順番待ちになってしまっている地域もあるそうです。

 保育所も地域によっては、入所待ちをしている待機児童がたくさんいるみたいですね。

 先輩ママに話を聞くと小学校3・4年生までは学童保育を利用したと言う声がとても多かったです。

 

私は娘が小学1年になるまでに絶対会社を辞めて自宅で子供の帰りを待つ母親になる!と決めていました。

 

以前は保育所に娘と息子を通わせて仕事をしていましたが、ほんとーーーーに、時間がなさすぎて、びっくり!

 

実際にやってみて、あまりのハードスケジュールにへとへと。

 

私の母親が私を見て一言。「あなた、売れない芸能人より忙しそうだね!」

非常に複雑な気持ちですが・・・「嬉しくない・・・」

 

 

在宅で取り組めるもので、遠征のセミナーなどに参加しなくていいものはママには最高の環境です。

もし、セミナー会場まで移動時間が1時間だとして、往復で2時間でセミナー自体が3時間だとすれば、容易に5時間以上はまとまった時間が必要になります。かなり再現性の低いものだと思います。(膨大な時間の浪費覚悟)

これ、ママには絶対ですね!

 

「セミナー参加が成功の鍵です!」

 

・・・んなこと、ないっ!!

このテクノロジーが進化した時代にそんなアナログ的な発想は非常にあべこべな話だと思いませんでしょうか。

もともと、子供との生活の中で時間がそもそもあまり取れない状況なのに、仕事の為やスキルアップの為とはいえ、そんなに毎週毎週セミナーに参加出来るはずがない!

って思います。笑

セミナー参加する時間が取れるなら、子供と過ごす時間もっと増やしたいよ!って思うのが母親のごくごく自然な気持ちだと思います。

 

私の考えた策

まとまった5時間を取るのは、現実的に難しいです。

しかし、子供より早く起きた1時間や、勤務中の休憩時間や移動中の電車、子供が寝た後の2時間などの隙間時間がママには非常に有効な時間で、そんな隙間をフルに活用できる環境はないかとずっと考えていました。

 

働くママは特にまとまった時間を作るのが大変です。

私も、もちろん経験してわかったことです。

 

そんな当初、売れない芸能人より忙しい私でも取り組めるもので個々の能力を最大限に発揮できて、素人からスタートでき、成長できる場所を探しました。

それは、私の考えた策にぴったりで隙間時間の活用ができて、素人でも再現性が高いことで、私には経験のないビジネスオーナーという立ち位置でも、参加のハードルを下げてくれました。

 

システムがきちんと出来ていますし、スキルのない状態からでも各自時間を作って学習できるようにコンテンツも用意されています。

初心者だった私はとても心強かったです。

 

初めは誰でも不慣れな事やわからない事からだと思います。

料理だって、掃除だって、子育てだって、初めからできる人はいません。

何度も繰り返して、上手くなったり、スピードも早くなります。

慣れたことにあまりパワーを使わなくともパパッとやりこなせます。

 

私やメンバーのみなさんも、参加時期や参加当初のスキルの違いはあってもみなさんそれぞれで色々なことを乗り越えて今に至ります!!

 

参加に不安があるあなたへ

参加されたい方や

ちょっと不安だから話を聞いてみたいなぁ。なんでもかまいませんので、気兼ねなくご連絡ください。

 

事業内容は動画にまとてありますので、動画ご覧になりたい方は

「事業内容希望」とメッセージ下さい。

 些細なご質問でも何でも聞いてくださいね。

特に子供との時間が現状足りてないなと思う方には、もっと子供との時間を作ってもらいたいと思いますので、あなたの何かのきっかけになれれば幸いです。

ご連絡お待ちしております。

友だち追加

私の生い立ちについてはこちら↓

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

coco,

 

関連記事

  1. 働き方

    カフカさんの教える「習慣のオーダーメイド」が人生を豊かにする

    親からの遺伝⼦ではなく、その後の経験こそが重要だと思う賢明なあなたへ…

  2. 生活

    美しい環境の巻

    世間でよーく、勘違いされている安定。 安定とは安く定まることではな…

  3. 生活

    意識できない脳に私たちは毎日支配されている!?無意識までコントロールする方法!?

    最近グイグイと知名度が上げている、ミニマリストや断捨離は物離主義という…

  4. 働き方

    自分を成長させる海外イベント!海外に必須アイテムご紹介

    スマホが現れる前、母は海外に行くときは必ずノートとペンをカバンに入れて…

  5. 働き方

    あなたのワークスタイルは、健康を維持できますか?人生全てを豊かにするには今、なにをするべき?

    病気のリスク回避は、これしかない。日本人の自殺や過労死が多い原因は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Profile

Mom’s Independence Days coco,

 

旅をしよう。

 

靴を買おう。

 

ケーキを食べよう。

 

”本物の美さだけを日常に”

 

ネイルサロンprimastella代表のcocoと申します。

 

「経済的独立」や「美容関連」に特化した情報発信コミュニティを運営しています。

 

娘と息子と私の成長記録、私の今まで言葉に出来なかったあれこれを記事にさせて頂いています。

 

様々な人脈構築により、香港新規事業展開とマイニング・ファーム運用による、仕組みからの収入確保もスタートさせております。

 

”本物の美さだけを日常に”をコンセプトに、資産・人脈・ライフスタイルの構築をしています。

 

mamaPT」で本物の美を追求し世界中の美しい景色に触れながら生きる方法を実践中。

 

プロフィールの詳細はこちら

 

 

「好き」を守る 資産構築方法

雇われから卒業!!

私がネットで稼ぐようになり私の「好き」を守る方法。月30万円~を得る「現実的な方法 」を紹介します。

 

詳細はこちらをクリック

天才の「それ」になる方法

あなたの大切な資産を守る方法

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. 身体

    習慣が美を司る
  2. 生活

    意識できない脳に私たちは毎日支配されている!?無意識までコントロールする方法!?…
  3. 生活

    日本は世界で一番危険!?危機感を持たない日本人の平和ぼけっぷり
  4. 働き方

    ワールドベンチャーズ旅するカフカに参加して自由な時間を作って、月2のプロによるメ…
  5. 資産

    資産構築の巻
PAGE TOP